FC2BBS

56555
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

常夏のクアラルンプールへ - tabi

2017/10/20 (Fri) 13:15:41

留守中のご訪問誠に有難う御座いました。

2017年10月14日から常夏のクアラルンプール(マレーシアの首都)へ行って参りました。
今回もANAマイレジクラブの中からハローツアー「はじめてのクアラルンプール」を選んで参りました。

常夏のクアラルンプールへ - tabi

2017/10/20 (Fri) 13:17:07

10月半ばの計画実施に予約を入れ申込書が来たのが6月22日付けでほぼ4ヵ月前、既に残席2と言う状況で其の2席は離れているが宜しいでしょうかと言う。私達は日程が変えられないので了承しお願いしました。

続きの画像25枚と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY5OTQ3ODQuaHRtbA--

Re: 常夏のクアラルンプールへ - sakura1205

2017/10/20 (Fri) 13:39:30

常夏のクアラルンプールへ
2017年10月14日から常夏のクアラルンプール(マレーシアの首都)へ行って参りました。
今回もANAマイレジクラブの中からハローツアー「はじめてのクアラルンプール」を選んで参りました。

私も静岡から沖縄に引っ越しました。
4日間、お休みしていました。
半年、窓を開けない部屋は可なり汚れています。
まだ片付けは続きますが雨や明日夜から台風の為、
洗濯も片付けも休みします。

いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/20 (Fri) 08:34:03

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
昨日は高校時代の友人 4人と車で30分位の温泉に行って、前の職場の後輩がやっている、うどん屋に寄って、将棋指して帰ってきて楽しかったです。
きょうはパラパラ、サーッと雨が午前中は降りそうですか、午後からはゆっくりと回復してきそうです。
昼間は昨日より過ごしやすい体感になりそうです。
最高気温は20℃の予報です。
大型の台風21号、日曜日から月曜日に此方に最接近しそうです、今回も月曜日に仕事ですが、影響が少ない事祈るばかりです。

ことば遍路
 いままで私はいつも、娘として、妻として、母として生きてきました、残りの人生は私として生きたいです アイアンランド

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/20 (Fri) 11:46:50

せーやんさん、こんばんは^^
昨日は高校時代の友人 4人と車で30分位の温泉に行って、前の職場の後輩がやっている、うどん屋に寄って、将棋指して帰ってきて楽しかったです。
そうですじか。良いですね^^
台風が沖縄には明日の午後から夜でしょうか。
非常食を買って置きます。懐中電灯を買いたいのですが。
主人が買う気がないので私が買います。
いつも有難う御座います。台風、気を付けましょうね。

いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/16 (Mon) 08:29:07

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
きょうも雨が降って、時々強まることもあり、季節がひと月ぐらい先に進んだような肌寒い一日になりそうです。
最高気温は18℃の予報です。
セCSファーストS・第2戦、甲子園球場の試合、さすがに9回まではできないと思っていましたが、辛うじて試合ができる状態を最後まで保った阪神園芸の技術は凄かったと思いましたが、そこまでして試合やるのとは少しは思いましたが.....

ことば遍路
 人からもらった正解で生きていけるほど人生は甘くない 養老孟司

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/19 (Thu) 20:22:56

せーやんさん、こんばんは^^
いつも有難う御座います。
引越で腱鞘炎は治りません。
半年前に置いて行った荷物の洗濯しても乾かず、
持って来た荷物も片付きません。半年開けない部屋は
空気が汚れて気持ち悪かったです。

ありがとうございます。

いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/15 (Sun) 06:57:44

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃

雨の朝になっています、宿直の朝 日の出が遅くなっているのと同時に雨が降っているので、起床時は暗くて目が覚めるが少し遅れがちになりそうです。
今週一杯 雨が降ったり止んだりの週になり、最高気温も20℃より低い日が多そうです。風邪引かないようにしたいです。今日の最高気温は19℃の予報です。

ことば遍路
 自分を虫けらだと思ってそこから這い上がろうとする奴は虫けらとは言わない、それは人間だ 浦沢直樹

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/15 (Sun) 11:39:08

せーやんさん、こんにちは^^
本当に雨が続くので飛行機に乗るのも気が進みませんね。
飛行機は大嫌いで、空気が薄くなるような感じもします。
薄くはならないようになっていますが。
耳が何をしても激痛です。仕方ないですね。
まだ片付けは終わりません。選挙はどうしよう。
気持ちが落ち着きません。
明日から掲示板は御休み致します。宜しくお願い致します。

バイチャイとホンガイ. - tabi

2017/10/13 (Fri) 19:24:48

14日から19日まで旅行中のたの訪問出来ませんが悪しからず。

ベトナム紀行・其の72

ハロン湾はハロン市に属しているわけなのですが、ハロン市にはハロン湾に面している2つの街があります。

この2つの街はバイチャイ橋という橋によって結ばれていますよ。バイチャイ橋は清水建設や三井住友建設など日本企業が主体となって作った橋です。

続きの画像と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY5Nzg4MzYuaHRtbA--

Re: バイチャイとホンガイ. - sakura1205

2017/10/13 (Fri) 20:36:25

バイチャイとホンガイ.
ベトナム紀行・其の72
ハロン湾はハロン市に属しているわけなのですが、ハロン市にはハロン湾に面している2つの街があります。


私も沖縄に行く為、16日から19日前後まで
御休みさせて頂きます。
いつも有難うございます。


いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/13 (Fri) 08:37:47

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
沖縄に行くのに右手で荷物が持てないので どうしようか考えています。そうなんですか、頼りの人も助けてくれないかもしれないですものね、考える時間ももうあまり無いようなので心配していますよ。

朝から雲が優勢で、今にも雨が降ってきそうな空模様です。
午後から降り出すような予報ですが、もっと早くなるかもしれません。昨日よりぐっと気温も下がり 最高気温は21℃の予報です。
衆議院選挙は公示から4日目を迎えて。与党が過半数を大きく上回る勢いで野党が苦戦という序盤の情勢を受け、お互いの批判合戦がエスカレートしていますね。

ことば遍路
 人の足を止めるのは絶望ではなく「諦観」人の足を進めるのは希望ではなく「意志」 皆川亮二

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/13 (Fri) 11:57:17

せーやんさん、こんにちは^^
今、左手で「富士の宮焼きそば」を作りました。
主人は彼女に会いに行きましたね。
昨日、柿の木の柿を全部もぎ取りました。
一つずつ綺麗に洗って並べてあります。
来週の最高気温は19度位なので暖かい洋服では
沖縄空港に着くと凄く暑いです。こちらを片付けてから
沖縄の部屋の大掃除が有ります。
掲示板も16日から19日頃まで休みます。
いつも有難う御座います。

ハロン湾の街 「ハロン DC ホテル」 - tabi

2017/10/12 (Thu) 13:07:21

ベトナム紀行・其の71

全室バスタブ付きの4つ星ホテル「ハロンディーシー」が登場

ハロン(Ha Long)市のホンガイ(Hong Gai)地区で唯一の4つ星ホテル「ハロンディーシー」。
22階建てのホテルからは、世界遺産のハロン湾はもちろん、朝の魚市場や漁村の様子が一望できる。3タイプある客室は、全室バスタブ付き&NHKワールド視聴可。

ハロン湾の街 「ハロン DC ホテル」 - tabi

2017/10/12 (Thu) 13:10:18

まず、みなさんハロン湾はご存じですよね?ベトナム北部にある世界遺産の海です。奇岩がにょきにょきと海面から突き出ていて、海の桂林と称されることもしばしば。

日本人はよく「ドラゴンボールの景色だ」という人も。

続きの画像と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY5NzY5MzkuaHRtbA--

Re: ハロン湾の街 「ハロン DC ホテル」 - sakura1205

2017/10/13 (Fri) 01:04:49

ハロン湾の街 「ハロン DC ホテル」
ベトナム紀行・其の71
全室バスタブ付きの4つ星ホテル「ハロンディーシー」が登場
 ハロン湾は ベトナム北部にある世界遺産の海です。奇岩がにょきにょきと海面から突き出ていて、海の桂林と称されることもしばしば。

日本人はよく「ドラゴンボールの景色だ」という人も。
いつも有難う御座います^^
眠っていましたが、起きてきました。



いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/12 (Thu) 07:06:49

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
来週は沖縄に行くのですか、行ったら行ったでまた苦労がありそうですが、頑張ってくださいね。
曇り空の朝になっています、宿直の朝です、冷え込みはあまり感じられませんでした、週末にかけて曇り時々雨の予報です。
朝晩の気温もぐっと下がって来そうで、体調崩さないようにしたいですね。
最高気温は25℃の予報です。

ことば遍路
 「飛べないときはゆっくり休めばいいじゃん、仕方ないよ、飛べないんだからさ」人は鳥じゃない、ゆっくり地面を歩いても、どこかにたどりつく  さくらももこ

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/12 (Thu) 09:56:06

せーやんさん、こんにちは^^
沖縄に行くのに右手で荷物が持てないので
どうしようか考えています。
まだ送る荷物は準備していません。
冷蔵庫の物など全部捨てて行くのです。
今から必要な物も調味料は買えません。
不便しています。有難う御座います。

ハロン湾の街 「バイチャイ」へ - tabi

2017/10/11 (Wed) 11:39:14

ベトナム紀行・其の70
ハロン湾をレストラン船で巡り出発戻りました。
此処からほど近い「バイチャイ」へ向います(地図の黒矢印の様に移動)。

ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。

ハロン湾の街 「バイチャイ」へ - tabi

2017/10/11 (Wed) 11:40:43

狭い海峡を挟んで東のホンゲイ坊と西のバイチャイ坊の地区に分かれる。
ホンゲイ地区は行政、経済の中心であり、バイチャイ地区は観光地区である。

続きの画像と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY5NzMxNzEuaHRtbA--

Re: ハロン湾の街 「バイチャイ」へ - sakura1205

2017/10/11 (Wed) 12:36:42

ハロン湾の街 「バイチャイ」へ
ハロン湾をレストラン船で巡り出発戻りました。
此処からほど近い「バイチャイ」へ向います.
狭い海峡を挟んで東のホンゲイ坊と西のバイチャイ坊の地区に分かれる。
ホンゲイ地区は行政、経済の中心であり、バイチャイ地区は観光地区である。
いつも有難う御座います。

いつも ありがとうございます☆ - せーやん

2017/10/11 (Wed) 08:41:26

sakura1205さん
おはようさんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
昼間の暑い日が続いていますが、明日位から天気も下り坂になって行くみたいで、気温も平年並みになっていきそうです。
最高気温は28℃の予報です。
朝晩の温度差が大きいので、宿直日に出掛ける時に服装に困っていたのですが、それも解消されていきそうです。

ことば遍路
 「遠からず老人ホームにあしたのジョー、おそ松くんら氾濫すべし」子供のころ、あしたのジョーやおそ松くんを読んで育った人達がそろそろ老人ホームに入る年代に差し掛かる 吉竹純

Re: いつも ありがとうございます☆ - sakura1205

2017/10/11 (Wed) 12:32:04

せーやんさん、こんにちは^^
家の方は明日まで30℃で暑く、
その後は日増しに気温が下がっていきます。
来週は寒くなりますね。
南に台風になるかも知れない卵が3つあるそうです。
来週は沖縄に行きますので宜しくお願い致します。
春は早く帰るそうです。
有難う御座います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.